スタッフブログSTAFF BLOG

最近、思ったこと

こんにちは!泉バイパス店 磯上です。

7月からずっと、雨や曇りばっかりで嫌になりますね、、、。

今は、どこにも出かけられないので休みの日はずっと家にいます。

家にいても、暇なので映画みたり、ドラマ見たりゴロゴロしていますが、もうそろそろどこかに出かけたいですね(><)

8月からバイクに乗れるかもしれないので、今はそのことを楽しみにしています。

 

話は変わって、私はずっと実家暮らしで家事なんて全くしてなかったです。

6月から、家事の大変さをしみじみ感じています、、、。

仕事終わって、ご飯作って、洗濯してようやく終わったなと思う頃には、22時になっています。

最近、天気悪いので洗濯物は中々、乾かないし、湿度高くてこまめに掃除しないとカビがすぐ出できたり、、、

嫌になってきますね、、、。

今年は、ドラム式の洗濯機や除湿機など欲しいものが増えました。笑

ただ、嫌なことばかりみるのではなく、リフォームの営業として、主婦目線で提案できるものや共感できることが増えました。

最近も、お客様と家事で共感することがありました。

今までは、実家暮らしというのもあって、どうしても主婦目線よりも旦那目線よりになってました。

機能よりも金額を重視していました。

家事の時間が短縮すれば子供と遊ぶ時間や自分の時間が増えますなど、金額よりも家事や家族のことについての付加価値をたくさん提案できるよう、今年は率先して家事をして色々学んでいきたいです。