スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記現場レポート

一関店施工事例 and more・・・

こんにちは。一関店の加藤です。
暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
皆様、どうぞご自愛ください。

今回のブログは、私の自画自賛プチ自慢を紹介させて頂いた後に、
施工事例を発表をさせて頂きたいと思いますので少々お付き合いくださいね(^^)/

まずは、青空の写真から、

↑お盆前の朝の空です。(撮影場所:自宅)
奇麗な夏真っ盛り空でした!
↑お盆明けの朝の空です。(撮影場所:自宅)
高い空で秋が近づいて来ました!

皆様、お盆はいかがお過ごしになられましたでしょうか。
私、加藤はあまり遠出せず家にいることも多かったです。
出かけたといっても車で15分のキャンプ場でひたすらテントで食べて飲んだくれていました(笑)


ステイホームしたおかげで、片付け(押入内撤去)、撮影、機織り、パン作り、いろいろできました♪
なかでも星空撮影はちょっとがんばりましたよ!
虫よけスプレーを頭からまとい、蚊取り線香をはべらし、ビール片手に
ペルセウス座流星群をセルフタイマー連続撮影で追いかけました!
 

←自宅 東の空 11日の22時頃 初めての流れ星撮影!

 

12日の夜は曇&雨~

 

 

 

↓13日の22時ころ 自宅 南の空 天の川とコラボ

↓仮眠を取り日付変わって14日3時半ころ 自宅 東の空 すばるとコラボ

結構、なかなかいいタイミングであらわれてくれました!
大きい流れ星は、文献通り、「しゅーーーーーーーー」って音がしました!

そんなわけで、お盆前半は空を見上げることが多く、後半は暑さのためエアコンかけて引きこもっておりました(^^♪

前置きがだいぶ長くなりましたが(すみませんっ)
施工事例発表です!!
塗装工事の事例です。担当は敏腕営業の服部先生です!
(お会いした際は「先生」と呼んであげてください!)
ちなみにこちらも私加藤が撮影させていただきました!
緑がとても素敵です♪♪♪
なかなか青空になる日が無くって(^^;
↑こちらが既存です。

屋根や外壁は普、段雨・風・紫外線などの刺激をたくさん受け私たちを守ってくれています。
そのおかげもあって私たちは毎日を健やかに過ごせているんだと思います。
家は生命維持装置と言っても過言では無いと思います!
暑いとも、寒いとも言わずに頑張っている屋根や外壁たちを
早めに早めにメンテナンスしてあげてはいかがでしょうか(^^)/

こういう感じに色サンプルを準備してお打合せさせていただいております♪

 

 

ではまた~