スタッフブログSTAFF BLOG

バイク日和

こんにちは!!泉バイパス店 磯上です。

最近、ようやくバイクが手に入りました。

写真 2020-08-18 23 32 18スズキのボルティーです。

実は、これ奥さんのバイクです。もう乗らないとのことで、貰いました。

ずっと、倉庫で眠っていたのでエンジンがかかりませんでしたが、バイク好きの社員に修理してもいました。

ただ、色んなドラマがたくさんありました、、、。笑

そんなこんなで、動いて乗れるようになりました。

ボルティーに乗って思ったのが、以前、私が乗っていたバイクがスポーツタイプだったので加速やスピードがすぐ出るバイクでした。ボルティーはスピードは遅いですが、乗りやすさがすごかったです。

乗りやすさのポイントが、足つきです。スポーツバイクに乗っていましたが両足が地面にベタッとつかなかったです。ボルティーは車高が低いので両足がベタッとつきます。両足が地面につくのは乗っていて安心感がかなり違います。

あとは、安定性です。小回りが利くので乗っていてフラッとバランスを崩れたりなどありませんでした。

2年ぶりに乗ったので無茶な運転はせず安全運転でソロツーやツーリングをして、これから楽しんでいけたらと思います。