スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

午後4時です

こんにちは

一関店のフジネです😀

 

夏休みが終わりまして、だんだんと秋になってきましたが

まだまだ暑い日が続いておりますが☀

いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、以前の私のブログでヒラメ釣りのことを書かせていただきましたが

今回はお盆にイカ釣りに行ったことを書かせています✨

 

前回の海釣りでは、寝不足と酔い止めを飲んでないことが原因で

船酔いしてしまったのですが、

しっかりと今度は準備をして朝4時に集合でした👍

 

なんと集合時間が午後の4時ということで‼

私の経験上、海釣りは朝しか行ったことがなかったため

集合時間4時と聞いて、すっかり朝だと勘違いしていました😭😭😭

 

そんなアクシデントがありましたが

無事に出港いたしました😓

ika3

ika2

 

イカ釣りはスッテと呼ばれる仕掛けで釣るらしいのですが

餌をつけることなく、イカ引っ付いてくれるので簡単でよかったです。

 

さて、今回の成果は

イカ12匹

鯖3匹

イナダ(ブリの子供)1匹

を釣りました‼

 

初めてのイカ釣りにしてはとてもいい結果だったと思います。

 

今までレンタルでやってきましたが

そろそろ自分の道具を揃えていきたいなと思います!

 

それではまた!