スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

もみじライトアップ

こんにちは!泉バイパス店の黒田です!

寒くなってきて、毎朝布団から出るのに一苦労ですね…

あっという間に11月になり、「秋っぽいことなにもしてない!」と思い

天守閣自然公園で開催されている、”秋保ナイトミュージアム”に行ってきました!

今年はコロナの影響で足湯はなかったのですが、みどころはたくさんあります。

 


 

1.エリアが庭園全体に

こちらの庭園は全国でも珍しい、敷地内で採れた岩を配した大規模な日本庭園です。

たくさんの巨大「秋保石」が闇夜に浮かんでいる姿が幻想的です。

 

2.地元のこどもたちとのコラボ

・保中学校の生徒たちが製作した「竹のオブジェ」

・元小学校のこどもたちによる「光のメッセージ」

・湯元保育所の園児たちがつくった「まほうの石」

3

光に照らされカラフルな絵が浮かび上がっていて、とても綺麗でした^_^

こちらの石は園児たちが拾ってきたそうです!

 

3.オランダのアーティスト”Toer”が登場

Toerはインスタラクティブな体験アートを世界中で発表しているオランダの若手クリエイティブ集団。

今年は謎の「いきもの」”Social Sparkles”での参加です。

 


 

個人的には五重の塔のエリアが一番綺麗だと思いました。

5

11月23日(月)まで開催されているので、

防寒対策をしっかりして!皆さんも是非行ってみて下さい。