スタッフブログSTAFF BLOG

リフォームの知識

ガスコンロの提案

こんにちは

泉バイパス店の設計・コーディネーターの三浦です。

私はこれまで数々のお客様のリフォーム相談を受け一緒に商品選びをして来ましたが、

そんな中でとても印象に残っているお客様の考えがありました。

 

子育て世帯の30代夫婦のお客様と私の会話です。

私「システムキッチンの加熱機器はどのようなものがお好みですか?

お子様がいらっしゃいますし安全なIHがお勧めですよ」

奥様「いえ、私はガスコンロにしようと思っているのです」

私「IHでは火力などが不安ですか?」

奥様「いいえ、そうではなくて現代は火を見る機会が少ないので、

子どもには日常で火を見せて危険性や、目に見える温かさを教えたいのです

 

なんて奥深い考えなのでしょう。

それまで全くその様な発想が無かったので関心してしましました。

そこで今日はガスコンロを紹介したいと思います。

現在システムキッチンをお使いでも、

「ガスコンロだけ入れ替える」「IHだけ入れ替える」ことはもちろん、

「ガスコンロからIHに変える」「IHからガスコンロに交換する」ことも可能です。

(もちろんエネルギー源を変える場合はそれなりの工事費がプラスでかかります)

 

 

◆ダブル高火力・ダブルトロ火のリーズナブルなガスコンロ

これまでのガスコンロでリーズナブルな価格帯の機種は

手前2口のコンロのどちらか片側だけが高火力と決まってしまっているものが

殆どでした。しかし高火力の側がキッチンの間取り上、使いにくい側にある

場合が往々にしてあったのです。

しかし、下の機種は手前2口の両方とも高火力・とろ火調理が可能ですので

調理の幅が広がり時間の短縮にもなりお勧めです。

▼ノーリツ・Fami

pic_fami_standard

 

 

 

 

 

 

◆魚焼きグリル不要という方にお勧め

これまでお客様の声として「魚焼きグリルは使っていないんです」という

ものがありました。そんな方にお勧めのグリル無のガスコンロです。

グリルが無い分価格も安くなっており、正面を塞ぐ為の専用パネルも

あるのでグリル付きコンロからの交換も可能になっています。

▼ノーリツ・Nero

pic_nero

 

 

 

 

 

 

◆海外製を思わせる鋳物製ゴトクがオシャレなガスコンロ

見た目がオシャレなだけではなく、4,510kcal/hを実現した

本格派高火力のガスコンロです。

前面ゴトクなので鍋をちょっとずらして置くこともできます。

また、ダッチオーブン対応品ですので「焼・蒸・煮」の

オーブン料理も楽しめます。

▼ノーリツ・スタイリッシュブリンク+do

pic_sblink

 

 

 

 

 

加熱機器を交換する際はどの様な機種があるのか、

どの様なタイプが自分に合うのかよく考えてみて下さい。

解らない場合は弊社のスタッフにお尋ね下さい。

お勧め商品の紹介やそれぞれの機器の特徴を解りやすくご説明致します。