スタッフブログSTAFF BLOG

【大崎市近隣のうまいものシリーズ】2月号

早いもので2月も中旬になりますが皆さん体調はいかがでしょうか!

個人的な話ですが昨年の健康診断で運動不足との診断を受け

今月から大崎市民プールに通い始めたのはいいのですが

20数年ぶりに泳いだところ!体が思うように動かず25メートルが

泳げない有り様で、日々体を鍛えなくては!!!と感じた今年41歳の

古川店営業の菊地です!

さて今月も地元大崎のうまいものを皆様にお届けしたいと思いますが

今年の第二弾はこちら

大崎市古川北町の【弘ちゃん食堂】さんです!※こうちゃんと読みます

数年前にこちらの【タンメン】をご紹介致しましたが

今回はタンメンを上回るこちらの一品をご紹介させて頂きます。

弘ちゃん食堂の【スーラータンメン】です

無題塩ベースのスープに野菜と玉子がたっぷりと入っており

それと絡む麺がとにかく絶妙です。

酢はお好みの量かけて頂いて構いませんが

お勧めは、半分ぐらい食べてからの酢とラー油の追加が

一番楽しめると思います!

他にも、うまにラーメンやチャーハンも絶品なので

ぜひ召し上がってみてください!

また来月もおいしいお店をご紹介できるよう大崎のお店を

探し回りたいと思いますので今後ともよろしくお願い致します。