スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

地震、火事、暴風雨、暴風雪、お見舞い申し上げます。

こんにちは。佐沼店加藤です。16日の朝、ものの30分で車に雪がべったりでした。。。

あらためて、ここ数日の天災及び天候不順により被害に見舞われてしまった皆様、心よりお見舞い申し上げます。
地域の皆様に寄り添い、誠心誠意対応させて頂きますので、お困りごとがありましたらお近くのショウルームにお問い合わせください。

さて、去年、巷で流行りましたホームベーカリー。もれなく我が家にも登場致しました!
食パン作りの時にチョコチップやきな粉を混ぜて楽しんでおりましたが、食パンだけでは飽き足らず、
ついに「ファンコンベクションオーブンレンジ」が登場致しました!
(地震でこれが落ちなかったか真っ先に心配になりましたww~)
これで、いろんなパンが焼けるし、クッキーも、様々なオーブン料理もできる♪
というわけで焼いてみたのがこちら↓
IMG_20210213_152921_565チョコパンとチョコチップクッキー
オーブンサマサマ、まさに神器です!!

ところが、うちは三世代同居です。簡単な電子レンジもトースターも必要です。
ですので2つの家電が増えたわけです!!
ホームベーカリーは振動で動いたりするので、いい場所見つけて床置きしましたが
オーブンはなんとか場所を見つけ棚に鎮座して頂きました。

そこで、私が提案したいのは、
カップボードをあらためて購入する際、またキッチンをリフォームする際、どんな家電が必要か、また増えるかをよく検討し、
家電はサイズのほかに、放熱や排気に必要な空間を確保できるか、扉が上に開くのか、前に開くのか、振動で動かないかをよくよく調べることです!
わからないときは、こういうの買います!と言っていただければ、こちらでお調べしましてカップボードをご提案させて頂きます♪
あと、モチロン消費電力等のデンキもご確認くださいね。

最後に勝手に恒例化させました、星関係の画像も♪
IMG_20210214_193444_588夜空に輝くほそ~いお月様

夕焼け飛行機とかすかに写ったお月様

では、また次回にお会いしましょう♪