スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記リフォームの知識

何事もイメージが大事

こんにちは

佐沼店コーディネータの庄子です

 

東京では桜が見ごろで『お花見』しているなんてニュースを

聞いて春に近づいているんだなと実感してきましたね

 

出会いと別れの春ですが、庄子家にも出会いが🎵

最近、義理の父が勢いで注文した「甲斐犬」の『ゲンくん』です🎵

(名前は、武田信玄公からとったそうです・・・シンゲンは長いので省略)

甲斐犬と聞いて怖いイメージでしたが、かわいいの一言ですね

フレンチブルもいるのでにぎやかです★

cache_Messagep652

でも、昨年リビングをリフォームして掘りごたつを設置したのですが

何度も落ちそうになりビクビクしながら見てました。

人間の赤ちゃんも注意が必要だなと真面目に考えさせられた出来事でした

IMG_6335

ちなみに、

義理父は掘りごたつに座りません・・・いや、座れないんです。

掘りごたつに入っているとき『膝がラク』とのイメージしかなかった様で

 

現実、そこまでの行程である

『座る』そして『立つ』ことが60歳後半には大変な動作でした。

なので今は低い椅子に座って膝下のみ入っております。

孫たちは楽しそうに懐中電灯をもって秘密基地のように潜って遊んでます。

 

使っている時のイメージで採用するのではなく、

そこまでの前・後の作業のイメージも大切なことに気づかされた出来事でした

 

今週の2月27日()・28日()の2日間

リフォーム相談会を開催させて頂きます!

グリーン住宅ポイントでお得にリフォームしませんか?