スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

花粉症

お久しぶりです!髙勝リフォーム古川店の佐々木です。

三月になり、暖かい日が多くなってきましたね!私は寒いのは苦手なのでとても嬉しいのですが・・・

暖かい日が多くはなってきていますがそれとともに杉花粉が酷くなってきています。

私は花粉症を持っていますがその中でも一番酷いのが杉花粉です。

鼻水と目がとても痒いのが春の辛いところですね。

そこで私が日頃行っている花粉予防を紹介します!

まずは手洗いうがいです。コロナウイルスの予防にもなるし花粉症予防にもなるので、徹底しています。

次に食事です。野菜を多めに食べるようにして花粉症にビタミンcかきくと聞いたのでビタミンcを多くとるようにしています。

鼻うがいや市販で売っているアイボンなどもやるとスッキリするのでおすすめです!

三月も花粉症とコロナウイルスにならないように日頃から予防を徹底しましょう!