スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

同じ宮城でも…

みなさん、こんにちは☀

古川北店の平元です😀

ずいぶん暖かくなってきて、そろそろタイヤを交換したくなってきました🚗

毎年、さすがにもう雪は降らないだろうと思っても、これだけはわからないんですよね❄

話は変わりますが、先日、丸森町の齋理屋敷というところに初めて行ってきました🕍

IMG20210311131510[1]

同じ県内だというのに名前も初耳でした😳こんなに長年住んでても知らない所があるんだと思うと、宮城県も広いですね😊

ちょうどお雛様のイベントをやっており、見所が満載✨IMG20210311134547[1]敷地が2千坪もあり美しい日本庭園と、昔の暮らしが伺える蔵が所狭しと並んでいます

IMG20210311133436[1]

昔、お蚕をかっていた豪商ということもあり、猫神様といって猫がとても大事にされていたようです🐱

町の中にも猫神様があちこちにいますし、最中やどら焼きなどのお菓子にもなっています🐱

猫好きにもおすすめの観光スポットとなってますので是非行ったことのない方は足を運んでみてくださいね😘

また、宮城の新たな魅力を発見したいと思います😊