スタッフブログSTAFF BLOG

お花見

こんにちは! 泉バイパス店 鈴木です。

仙台市では桜が開花しましたね。もう、見頃な桜もあるようです🌸
残念ながら、コロナの「まん延防止等重点措置」が決まってしまいました。

お出かけもままならないですが、我が家では桜を切り花で楽しんでいます。
花瓶にさして置くだけで、家で簡単にお花見気分が味わえます !!

ブログ2

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに花は散ってしまったのですが、葉っぱが出てきて枝は元気なので、
そのまま飾って新緑を楽しんでいます!

葉桜

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、桜の葉を間近で見ることがないので、観察していると面白いです。
新緑の葉は薄くて光を通すので、半透明な感じがきれいだな、と感じました。
切り花なのでどれくらいもつのかわからないのですが、
葉っぱがどれくらい大きくなるか毎日楽しみに眺めています。
小学生のころの理科の観察授業を思い出します🌷

家の中でも切り花なら、気軽に季節を楽しめますね!