スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

伝統を伝えるのは私たち

こんにちは

佐沼店コーディネーターの庄子です

 

長かったGWも終わり、今日から仕事・学校と多いですね!

 

当社はスタッフが交代でお休みを頂きました!

人数が少ないお店は交代連休が難しいので今年は3連休はできませんでした…が

今年初のBBQをしたり、今年初の海で遊んだり、ずっと行って見たいと言っていた

「モアイ像」を見てきました。願いが達成しました~☆⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

場所は、南三陸さんさん商店街

イースター島のトゥキー族が製作した『本物のモアイ像』チリと南三陸町の友好の証、

復興のシンボルで贈られたものです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。モアイ

門外不出と言われていた「モアイ」、目が入っているモアイはここだけでマナ(霊力)が

宿った本物のモアイ像です。「モアイ」はイースター島で「未来に生きる」という意味

とても素晴らしい復興のシンボルですよね(*´▽`*)❀

本物以外にも南三陸町には4か所モアイスポットがありますよ!

 

休み最終日(定休日)は、子供の日。手巻き寿司で手抜き…と考えていた私。

キャラ弁的なのは?との家族からの言葉にスイッチオン!!

ひっさびさのキャラ?定番のこいのぼりおいなり~IMG_4692 お腹すいたーと言われ飾る間もなく食べられました…

 

しょうぶ湯に入り(頭・首・お腹・お尻(なぜ?)・足と巻き過ぎてボロボロ…ฅ(๑*д*๑)ฅ)

健康で大きく成長してくれること願い、私は菖蒲が肩こりに効くとのことでじっくり堪能

IMG_4694

 

祝日の意味や伝統、復興のシンボルを見たりと、勉強になったり伝統の意味を知れたり

家で過ごしたからこそ伝えられたんだと感じた日でした。