スタッフブログSTAFF BLOG

桐の花

こんにちは!泉バイパス店 鈴木です。

これから藤の花の季節ですね。

藤の花

 

 

 

 

 

 

 

実家の近くの公園で咲いていた藤の花です。公園の藤棚は豪華で見ごたえがありますよね。

同じ季節にみられるのが桐です。
桐の花は、藤の花と似たような色・形なので見間違えてしまいます。

桐は家具によく使われていますが、調湿性に優れ、抗菌作用があり、害中を寄せ付けない‼
という特徴があります。
桐に含まれるタンニンなどの成分が、カビを抑制し、防虫効果を発揮するそうです。

藤の花は公園などでみかけるのですが、桐の花は普段なかなか見ないので、見つけるとちょっと嬉しいです😊