スタッフブログSTAFF BLOG

最近の出来事

こんにちは! 泉バイパス店の磯上です。

最近の出来事とタイトルに書きましたが、自分の娘のことを書きます。

今現在、9か月になります。

これまで、元気で風邪も引かなくて元気でよかったんですけど、

今月の中旬に、40度の熱を出して夜中にけいれんを起こして慌てて救急車を呼んでしまいました💦

赤ちゃん2後で看護師さんから聞いた話では、「どんな風にけいれんしていたか?」「何秒なのか?」とか色々教えていただき、まずは慌てずに様子をみましょう

と、言われました。

恥ずかしながら慌てて何も覚えていませんでした。

座薬を入れ、次の日には元気になり、朝おむつ交換するために服脱がしたら発疹がたくさんあり、突発疹じゃん!となりました。

その後、親や友達と話して私も救急車呼んだよ、などみんな呼んでいたので初めての子は色々わからないことが多いんだな~と勉強になりました。

毎日が新鮮で成長をみるのが楽しいです!

でも、一番は夜泣きが早く収まるよう願っています( ;∀;)

わからないことが多いので、色々知っている方がいれば教えてください!