来店予約
お問合せ
資料請求
ショールーム

施工箇所から選ぶ

タグクラウド

No tags.

テーマから選ぶ

タグクラウド

No tags.

そろそろ・・

こんにちは(^^♪

管理課 アフター担当の渋谷です✨

今日は9月14日🍁暦の上ではまもなく秋分の日・・

もう秋なのか・・!と時間の流れの早さをしみじみ感じております(/_;)

例年ですと9月末まではまだまだ20度超えの日は続くようです。

しかし10月に入ると15度台の日も出てくるので肌寒さを感じる日が増えてくるようです。

ちょっと気が早いかもしれませんが、早めに準備をしておくといざというときに

快適に過ごせると思いますので、今日はお住まいの「寒さ対策リフォーム」について

ご紹介させていただきたいと思います。

おうちの中の寒さを感じる原因は「窓」が大きな理由のひとつです。

外へ熱が流出する割合が冬場はなんと58%!

6割近くがお部屋の暖かい空気が流出してしまいます。

なぜ窓を閉めていてもお部屋が寒くなるのか・・(‘_’)

それは外の空気が窓ガラスを冷やし、お部屋全体に伝わってしまうからなのです。

窓の枠もアルミ製だと熱伝導率が高いので冷気を伝えてしまう要因になっています。

そこでぜひオススメなのが「樹脂製内窓」を取り付けることによって、お部屋の断熱性を

あげることです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

img_new_plamadou1

上図の通り、今ある窓の窓枠の内側に新しく設置する内窓の枠を取り付け、内窓を入れる だけで工事は終了(^^♪

1か所1時間程度であっという間に終わります。

なぜ内窓をつけるとお部屋が暖かくなるのか、というと・・

二重になったガラスの間には空気が挟まれ、そのおかげで冷たい外気の影響を受けにくくなること、

熱が伝わりにくい樹脂製の枠を使っているので、さらに断熱効果を高めているからなんですヾ(*´∀`*)ノ

↓仕組みとしてはこんな感じです↓

mechanism_01_sp

本格的に寒くなる前の対策をおすすめしております(^^)

快適な住まいづくりのお手伝いができればと思いますので、ぜひお気軽にご相談ください☆

各店ショールームはコロナ感染症対策を実施しておりますので安心してご来店頂けるようにしております(‘◇’)ゞ

もちろんお電話やネットからのご相談も承っておりますのでお気軽にお問合せください!(^^)