スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記リフォームの知識

押し入れの有効活用♪

こんにちは!リフォームのたかかつ一関店の高橋です⭐

今日は…

「使いにくい」「片付けにくい」「取り出しにくい」

そんな場所になってしまっているかも!?

押し入れの有効活用リフォームをご紹介したいと思います♪

使用する商品は LIXILの「ヴィータスパネル」です。

よくある押し入れはこちら↓                                                    ※以下画像はLIXILホームページより

Before:奥行きが深く、枕棚・中段で仕切られたよくある押入れ。

Before:奥行きが深く、枕棚・中段で仕切られたよくある押入れ

うちの実家の押し入れより整頓されているとは思いますが…

奥の物が取り出しにくく、物置き状態になっていることも

多い場所ですよね(;´・ω・)

 

押し入れのリフォームをすると…!?

 

After:中仕切りで寝具とその他のものを分けて、L字使いの棚で奥行きを使いやすくした押入れ。

After:棚板やパイプを追加して物の指定席をつくり、管理が楽で出し入れしやすい機能的なクローゼット。After:棚板やパイプを追加して物の指定席をつくり、管理が楽で出し入れしやすい機能的なクローゼット。こんなにスッキリ収納できました!

中仕切りで縦に区切ることで寝具以外の物も

すっきり収納できます♪

棚板をL字使いにすることで、奥のものも

見やすく取り出しやすくなります☆

 

 

活用方法はそれだけではないんです!!

 

専用棚を追加すると・・・

専用棚をプラスして、押入れがデスクにデスクに変身☆☆☆( *´艸`)

専用棚をプラスして、押入れがデスクに重い本やアルバムなどを収納する際には

高荷重用棚板を使えば安心♪

 

 

 

 

専用棚をプラスして、押入れがデスクにお子様の勉強スペースの確保や、

在宅ワーク、書斎、趣味のスペース

として活用したりと使い方は自由自在です(^^)/☆☆

 

リフォームのたかかつでは、よりよい住まいと心地よい暮らしを実現するお手伝いをしております!!

小さなことでも、積み重なれば大きなストレスの収納や片付け…(;´・ω・)

リフォームで「片づけにくい」「使いにくい」無意識のストレスを解消できるかも☆☆

家事や片付けが楽になると、心にもゆとりが持てたりしますよね♪

それではまた~~!!(^_-)-☆