スタッフブログSTAFF BLOG

3時に咲く花*

こんにちは⭐

佐沼店コーディネーターの庄子です😀💖

 

今日は、暖かくなる🌞と思っていたら・・・🌨

登米市はみぞれが降ってきました。

 

今月の初めに、たかかつで工事をさせて頂いたお客様を招待して

イベントを開催させていただいたのですが、

佐沼店では『多肉植物の寄せ植え教室』等させていただきました。

その際、社員も一緒に作ったのが

こちら『照波』という名前だそうですDSCN6397

この作品は工事担当のMマネージャー

DSCN6395ふと見ると

開いてきてビックリ

20分かけてゆっくり開きました

 

 

DSCN6394じゃ~ん‼

こちらは、別名『三時草』

「夏から秋にかけて午後3時頃に黄色の花を咲かせます

暗くなると閉じ翌日開花します。生育期は夏」

 

生育期から外れていますが、2月の今、午後5時頃に開花しているんですよ

私の隣の席のMマネージャーは・・・机に置き毎日これを見るのを楽しみに仕事をしているそうです。

決まった時間に咲くってスゴイですね💫

 

さてさて、

今週末の25日(土)26日(日)もたかかつはイベント満載ですよ~🌟

🎀古川店・古川北店・佐沼店「住まいのリフォーム相談会」📝

そして‼

🎀石巻店ではオープンして初めてのリニューアルオープン記念祭」🎊を開催‼

春に向けてのお得な情報はどちらのお店に行ってもたくさん🎀

是非、今週末はお近くのリフォームのたかかつへ足をお運びください😊