スタッフブログSTAFF BLOG

★大崎のおいしいものシリーズ★

初めましてリフォームのたかかつ古川店営業の菊地です!(^^)!

5月に入社をさせて頂き早いもので2か月が過ぎました!

出身は大崎市古川(古川第二小・古川東中)学区です(*^_^*)

リフォームのたかかつは、色んな地域出身の方々が勤務しており

生まれも育ちも古川という数少ない存在です!だからこそ生まれて37年

古川を愛し、古川に愛された男!わたくし菊地が古川のいいところを

伝えていきたいと思います。

本日は、私が20年間通い続ける地元の中華料理店をご紹介致します☆

そのお店は、住宅地に佇む、その名も 【博華】十数年前は古川工業の目の前

にありましたが、今は少し奥のほうに移転いました。ここの凄いところは

こんなに、たくさんのメニューがあるのに

81f26967-s

お客さんの8割が【タンタンメン】を頼むということです😁

頼むと5分くらいでやってきます

640x640_rect_25459802

みなさんがイメージしているタンタンメンとはちょっと違いますが(笑)

これがとてもハマるんです

具は:麺 玉ねぎ 豚挽き肉 生姜 ニンニク のみ

あんかけで辛みが強い(辛いの苦手な方は小辛と頼んでください)

ツウは、先に麺をすすってから、残った具とスープにライスを入れて

食べるとめちゃくちゃ美味しいんです🍜

ぜひみなさん行ってみてください!ちなみに【タンタンメン】を頼む前に

生ビールとネギ焼きを食べてからタンタンメンが最高のパターンです