スタッフブログSTAFF BLOG

コキアカリ

こんにちは!
泉バイパス店の森です!

先日、仕事終わりにみちのく湖畔公園に行ってきました。
目的は「コキアカリ」!!
3日間限定で、ライトアップされていたので見に行きました(#^.^#)

イベント内容はこちらです!!7faed77817f2b772334eb34c7c613592
みちのく湖畔公園にあるコキアをアカリで照らすイベントです。
引用元:http://www.michinoku-park.info/wp/news/%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%8c%e3%82%b3%e3%82%ad%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%aa%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85/

 

ちなみに・・・
コキアとは、草姿が円錐形の整った形で、繊細な茎葉が密に茂り、明るくさわやかな印象を受ける春まき一年草。
同じ形状のまま大きく育ち、鑑賞期間が長いみたいです(^^)

 

今回はたまたまチラシを見つけたので、フラッと行ってみましたが、
ライトアップがとても綺麗でした。

↓駐車場から撮っていった写真です。

エントランスの東屋?からライトアップされていました。IMG_9116アプローチを抜けるとIMG_9118一面のコキアが広がっていました!  IMG_9130  IMG_9139
コキアが色とりどりにライトアップされるだけではなく、
私が行った時にはちょうど!!
バイオリンの音色が流れていました!!

暗い山の中で、コキアだけが光っている空間は
非日常感があり非常に癒されました(*^^)v

視覚的にも、聴覚的にも、満足しました☆

仕事終わりの時間にイベントに行くのも有意義でいいなと思う森でした!

以上ですヽ(^。^)ノ