スタッフブログSTAFF BLOG

草津温泉に行きました!

みんなさんこんにちは!

石巻店 菊地です😆

GWは、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、5/6から少し遅めのGWということで草津温泉♨に行ってきました!!

小雨☔であいにくの天気でしたが、それが逆に良かったのか?

混雑もなく、シトシト雨で風情ある草津の湯畑と温泉を楽しんできました!

湯気が圧巻です!!!

IMG_8393

旅行中は、草津3大温泉の3つを制覇しつつ😌💕

2日目には、以前から行きたかった自然指定公園の「チャツボミゴケ公園」に行ってきました!!IMG_8394IMG_8366

鉄鉱石の鉱床があり、昭和41年まで露天掘りによる採鉱が行われた場所に自生しているのが

酸性の水の流れる所に生育する「チャツボミゴケ」と言う名の苔です。とっても綺麗で圧巻でした!!

RPG系のゲームでボスが現れそうな幻想的な雰囲気でした。

このように、広範に自生しているのは全国でも珍しく、本州では中之条町のチャツボミゴケ公園だけで、

規制も厳しく足を運ぶ行ける機会も少ないため、本当にうれしかったです😄💕

IMG_8351

美味しいものも沢山食べて、楽しい草津旅行になりました!

IMG_8391

おばぁちゃんになったらまた行きたいなぁとおもった素敵な場所でした☺

次回の旅行は、晴れてお天気の時に行けたらいいなっ・・・雨女の私には、無縁の話かもしれませんが・・・(笑)

以上!菊地でした😊