スタッフブログSTAFF BLOG

山つつじ 田束山

こんにちは☀

 

石巻店の狩野です😀

 

先日の土日は多くの小学校で運動会が開催されたようですね🏆

 

土曜日開催予定だったのが雨で日曜日に延期になったところが多いようですが…

 

我が子の応援に行ったお父さんお母さん、そしておじいちゃんおばあちゃん、大変お疲れ様でした😄

 

 

私はといえば、先日のお休みに南三陸町までお出かけしてきました🚗

 

近所のお茶のみ仲間から情報を聞きつけた祖母の熱烈な要望により一緒に行ってきたのですが

 

「家から1時間もかからないところにこんなキレイなスポットがあったとは!」な感じでした✨

 

ツツジツツジ2

 

田束山(たつがねさん)という山です⛰

 

祖母も私も知らなかったんですが、ツツジで有名な山なんだそうです🌸

 

南三陸町と気仙沼の境らへんにあり、約5万本のツツジが咲き乱れます

 

平日に行ったもののお客さんでいっぱいでした

 

山頂付近まで車で行けるのですが、海と山と花という贅沢な景色!

 

あいにくの曇り空でしたが、晴れた日に行ったらもっとキレイでしょうね☺

 

帰りはもちろん、さんさん商店街で海鮮丼🍣

 

丼

 

知り合いがお店をやっているのでそこで食べてきたんですが

 

5月からウニを出し始めたとのことでウニネギトロ丼をいただきました😁

 

梁

 

かいせんどころ梁というお店、オススメです🍀

 

南三陸町に行く機会があればぜひ食べてみてください!

 

 

最後になりましたが

 

6上旬にイベント開催予定です😀

 

詳細は後日改めて紹介させていただければと思います

 

リフォームをお考えの方、必見ですよ!