スタッフブログSTAFF BLOG

釣りキチ秋山

こんにちは!

古川北店の秋山です😁

なんだか天気が目まぐるしく変わる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏生まれですが、暑いのが嫌いな秋山は毎日とろけております。

 

さて、秋山渾身のつまらないタイトルから分かるとおり今日は秋山の大好きな釣りの話題です!!!

暑いのは嫌いでも、それを大きく上回る釣りへの愛により休みは海へといざなわれます🐟

秋山が釣りで狙うは「シーバス」と呼ばれる、正式名称は鱸(スズキ)です🐟

ルアー(疑似餌)で釣れ、かかった後の引きがとっても強いことで非常に人気のターゲット!!

サイズが大きいので、釣ったぞ!という感じが強いのも特徴です。

だいたい平均サイズは50~60cm程で、秋山が釣った最大サイズは87cm!(すいません、ちょっとだけ自慢です)

IMG_2879写真は先日、石巻で釣ったスズキさんです!

サイズは62cmと、まあ普通😄

釣りなんて何が楽しいの?と聞かれることがよくありますが、

なんといっても、どう釣るか考えることです!

魚はどこにいるのか、いてもなかなか釣れてくれない魚をどうしたら食いつかせるか!

自分のイメージ通りに釣れた時の快感はたまりません🐟

さらに、食べるのも楽しみの一つです😁

秋山も釣ったスズキをせっせと捌いていただきますが、何より新鮮なので味は格別!

 

シーバスはちょっと敷居が高いかもしれませんが、気軽に始められる釣りもたくさんありますので、

この夏、何をして遊ぼうかなーなんて考えている方は是非!釣りデビューなんていかがでしょうか🐟

その際は、日焼け止めをしっかり塗りましょう!

秋山は日焼け止めを塗らず、炎天下の中で釣りをして大変なことになりました。

以上、夏ノアツサニモマケヌ釣り大好きな秋山でした😁