スタッフブログSTAFF BLOG

in九州♪ ~長崎編~

こんにちは☀古川店 今井です😺
毎日うだるような暑さが続いておりますが、体調は崩されていませんか??
外が暑い分、冷房でガンガン室内を冷やしてしまいたくなりますよね…
でもそれすら体に負担を与えてしまいそうな気がしております💨
塩分、水分、そして睡眠が大事ですね!!

さて、今回は九州旅行~長崎編~です☝
長崎といえば…ハウステンボスですよね✨
今回の私のメインはここでした!!
前日の大分から長崎に入り、ホテルのチェックインを済ませてからいざハウステンボスへ🚗💨
夕方到着したのですが、突然の雨💦
「小腹が空いていたのでちょうど良いか☝」と、ちゃんぽんのお店へ🍜
ちゃんぽんを食べたのは人生初めてだったかもしれません😙
食べ終わる頃にはすっかり雨もあがり、少し肌寒さを感じながらもパーク内を散策しました😊
テーマパークなのでお子様が多いのかと思いきや、
シニアの方もたくさんいらっしゃいました😄
大人も子供も楽しめる素敵なテーマパークです😊
今回たまたま花火大会の日にあたり、たまたまその時間に観覧車に乗ることができ
良いことづくしです💕
花火の写真はうまくとれませんでしたので、観覧車からの夜景だけご紹介させて頂きます✨
DSC_0121夕方の到着であまり時間がなかったので、多くの体験はできませんでしたが、
ゆったり、でも存分に楽しむには持って来いのテーマパークです🌟
むかしはあまり良い印象がないと言われていたハウステンボスも
大成功の再建を収めたということですね🎉
とにかくまた行きたい!!そう思っています😆

長崎名物もご紹介♪
DSC_0130 DSC_0131佐世保バーガーです🍔
3日目の朝、ホテルの朝食後に頂きました笑
さすがにおなかがいっぱいで私は一口だけ頂きましたが、
お店の周りで多くのお客さんがバーガーを食べている景色も風情があっていいなぁなんて感じました✨

次回 九州旅行♪~福岡編~ です🌟