スタッフブログSTAFF BLOG

W杯その後・・・

みなさんこんにちは。

古川店福田です

 

とうとう終わってしまいましたね、ワールドカップ⚽

・・・いやぁ楽しかった!

こんなにも盛り上がるとは思っておりませんでしたが、日本代表の奮闘には感動しました!

 

個人的にはクロアチアを応援していたので、準優勝という立派な成績には満足しております

 

今大会から導入されたビデオ判定システム『VAR』

これは試合を左右する反則かどうかを、審判がビデオで判断するシステムです。(誤審の予防)

 

賛否色々ありましたが、私はどちらかといえば賛成派です。

なぜならこれにより南米のマリーシア(ファウルをもらう演技)などは防げるからです。

実際ブラジル代表ネイマール選手はほとんどファウルをもらえませんでした

 

ただ、誤審も含めてサッカーなのではないかとも思います。

そう、人間だもの。笑

 

サッカーだけでなく、これからは色々なテクノロジーが導入されていくのだなと感じました。

時代に置いて行かれないよう頑張っていきましょう

 

 

では、また四年後に