スタッフブログSTAFF BLOG

ソファ探しの旅 ~Part2~

こんにちは!古川店コーディネーターの濵口です!

 

台風も過ぎ去り、また暑い日が続いていますね。

今日から世間一般ではお盆休みです。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

リフォームのたかかつは13日(月)~16日(木)までお盆休みをいただいております。

お休み中も緊急の御用の際は、ご連絡いただければと思います!

一番は皆様のおうちで何事もなくお盆が過ぎることだとは思いますが・・・😅

 

 

話は変わりまして、前回のブログではソファについて簡単にご紹介させていただきました!

あれ以来ソファを探し回っているのですが、なかなか運命のソファには出会えず・・・

まだまだソファ探しの旅は続きそうです🚙

 

今回は長町のIKEAとニトリに行ってきたのですが、全部見て回るとなかなか時間がかかりました・・・!

なんせ一個一個ソファに座って(休憩もかねて)回ったので、そりゃ~かかりますよ(笑)

午前中から出かけて夕ご飯の時間に家に帰るぐらい夢中になってました。

 

 

形・大きさも色々あって、「これを置いたら部屋埋まる!」なんて笑いながら見てました。

一人暮らしには一人暮らしのサイズ感がありますよね。夢中になりすぎるとたまにそこらへんが抜け落ちてしまいます(笑)

 

でもソファはやっぱり座り心地が一番大事!

IMG_9180

一緒に行った友達も何個か良さそうなものを見つけたようです。(サイズ感は抜きとして)

 

 

そして、IKEAといえばそう・・・『動物のぬいぐるみ』!!(?)

 

IMG_9024

私も友達も今年24歳になりますが、普通にはしゃいでしまいました(笑)

もう何を目当てに来たのかよくわからないですね(笑)

 

サメの大きなぬいぐるみを抱えた男の子もいて癒されました🐋

 

 

結果として何も買わずに一日を終えたのですが、

やっぱりインテリアを見てコーディネートを考えるのは楽しいな~と思いました!

まだまだソファ探しは続きますし、インテリアショップ巡りも定期的にしていますので、

この経験(趣味?)が少しでもお客様へのご提案に繋がればな、と思います!

 

 

それでは、次回「ソファ探し第三弾」~とうとう購入!?編~ ご期待ください。

(1か月後には買えていればいいなという思いも込めて・・・)

 

 

皆さんのお盆休み、楽しんでお過ごしください🍉