スタッフブログSTAFF BLOG

~高校野球 決勝~

こんばんは❗ 石巻店 田中です😊

タイトルにも書かせていただきましたが、本日甲子園の決勝戦がありましたね!

私は移動中の車でちょこっと見ておりましたが、皆さんは観られましたか?

 

8日の1回戦から昨日の準決勝まで1人で5試合を完投した、金足農業の吉田君

決勝の大阪桐蔭戦では5回で降板。

秋田大会から甲子園の準決勝まで1400球近くを投げた蓄積疲労に加え

気温33度の追い打ち

コメントでも「4回くらいから足が動かなくなった」と…

吉田君だけにかかわらず、どの選手も疲労はハンパなかったと思います😖

それでも「周りの励ましのおかげでここまでこれた。甲子園は自分たちを強くしてくれた」と

甲子園に感謝をしていました。

ここまで勝ち上がるのももちろん1人の力では不可能だと思うし

チームが一丸となって勝ち取った準優勝だと思います‼

 

東北にドキドキと感動をありがとうございました👍

photo_15[1]