スタッフブログSTAFF BLOG

「涼」をもとめて

こんにちは✨管理課 渋谷です

まだまだ残暑が厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

少し前のお話になりますが、お盆休み中に家族で仙台市にある

「うみの杜水族館」に出かけてきました

予想以上の混み具合で、どこを見ても人・人・人!!

涼しいかなと思っていったのですが、人混みの熱気でむんむん・・

半分気力だけで歩きまわっておりました

入って最初のほうにある大水槽では色とりどりのキレイな魚から

サメ、スナメリなんかも泳いでいましたDSC_1394DSC_1393おさかなにクギヅケの兄弟・・笑

一通りぐるっと回ってお昼ごはん

あざらしが泳いでいるそばにフードコートがあります

食べ終わったあとはイルカショーを見てきました

前のほうの席はばしゃばしゃ水がかかる席で、狙いを定められたお客さんには

スタッフやアシカから水鉄砲の集中攻撃‼びっしゃびしゃになるくらい

かけられていましたが、30度越えの暑さだったのでむしろうらやましかった・・

最後のほうは子供たちも疲れてきてぐずぐずし始めたので、もう少し

涼しくなったらまた遊びにいけたらいいなあと思いました✨