スタッフブログSTAFF BLOG

歴史と自然体験

こんにちは

佐沼店コーディネーターの庄子です

 

今日も雨☔洗濯物で乾燥機がフル稼働ですね💦

 

さて、会社の夏季休業を利用して家族旅行に行って来ました

恒例の沖縄です🌴🌴 今回は飛行機も夏休みの子供たち仕様✈

飛行機に乗るとスターウォーズのヨーダがお出迎え🌟

ヘッドカバーもカップも❣機内アナウンスはR2-D2(もちろん何と言っているか不明😆)

DSC_0428 DSC_0433 DSCPDC_0000_BURST20180814133712583-1

 

 

 

 

機内撮影サービスまであり、もちろん撮っていただきました📷🌟

沖縄は雨予報で、期待はしていなかったのですが

1534494571209

快晴でした✨

私は、このレンタカー配車までの

道のりが大好きなんです

海と空がキレイです💕

 

今回は、水族館やパーク系は無しで南部・中部攻めです

子供達も大きくなったのでステップアップして

マリン体験定番のバナナボート、マーブル、マリンジェット

1534495127847-1 1534495117863

 

 

 

 

 

 

2日目は雲/雨 でも海は透き通って穏やか🏝

子供達はスピード大好き!! もっと早くコールでお兄さん頑張っちゃって

急カーブで私と下の子が海へ落下、ライフジャケット着てるの忘れて大パニック😭

子どもは浮いてるからケロッとして、私は子供を浮かせようして…恥ずかしい💨

 

猛暑の宮城とは違う、避暑地で世界遺産や自然鍾乳洞も見れ

とても勉強になった夏休みでした。

1534494590582-1

最後は定番の国際通り国内なのに外国人いっぱい🍀

DSC_0469

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、我が家の愛犬にもお土産🐶犬用紅イモタルト味ビスク

 

沖縄の方は、お盆期間なのに観光客相手で大変だなと思い聞いてみたら

「沖縄のお盆は旧盆でするんだよ」ってタクシードライバーさんが教えてくれました。

 

またひとつ勉強になりました☺