スタッフブログSTAFF BLOG

バスケが、いま熱い!!!

こんにちは、古川店の武田です!🙂

今日は十五夜ということですが、気温も涼しくなってきて、

お月見日和という感じがしますね!

それにしても、もう、いよいよ秋に突入。

月日が流れるのは早いなあ、と日々感じている今日この頃でございます。。

 

 

さて、みなさん!いま日本のバスケが熱い!ということ、ご存知でしょうか??

 

サッカー⚽のワールドカップ、とても盛り上がりましたね~!

同じように、いまバスケも、とても盛り上がっているんです!!!🏀

 

まずは男子。

先日行われたアジア予選では、強豪イランを下し、4連勝と勢いに乗っています!

 

そして女子。女子日本代表 通称 AKATSUKI FIVE!

180921

前回のリオオリンピックでは、4強入りを逃すも、

王者のアメリカ、強豪オーストラリアに善戦👏

アトランタオリンピック以来の8強入りを果たしました。

 

さらに、9月22日に開幕したワールドカップ。

日本は今大会のダークホースと言われているそうです!

初戦は惜敗するも、昨日の試合は延長戦の末、2点差で勝利👏👏

テレビの前で叫びながら観戦していました。(笑)

 

テレビというと、バスケの中継はBSやネット配信がほとんど。

サッカーや野球は地上波でやるのになあ、、、と。

こんなに盛り上がっているからには、もっと多くの人に知ってもらいたいもの!

当たり前のように地上波で放送される日が来るのを願っています🙏🏼

 

 

そしてそして、2020年には東京オリンピックが開催されますが、

なんと!バスケの種目が1つ増えることになりました!!🙂

3対3で試合を行う、その名も 3×3

こちらは、通常の5対5とはまた違ったおもしろさがあって見どころもたくさん!

こっちの種目に転向する!なんていう選手もたくさんいるんです!

 

いま熱いバスケ。2020年が待ち遠しいばかりです!

 

 

さてさて、長々とバスケについて語ってしまいましたが、

こんなことを書いていたら、バスケがしたくなってきてしまいました。。。

そろそろこの辺でやめておきます。(笑)

 

さいごに恒例の【きょうのにゃんこ】

zrwemlc箱入り娘ならぬ、、、♂

靴が入るくらいの大きさの段ボール。

これにおさまるのに最近ハマっているらしいです。🐱

 

それでは。