スタッフブログSTAFF BLOG

○○の海鮮丼

こんにちは!古川店咲山です。

 

先日までの暑さが嘘のような肌寒さ!!

みなさんも今朝はふとんから出られなかったかと思います😱

台風第24号も接近しているということで

寒暖差には注意して体調に気を配りましょう。

 

 

やはり寒くなってくると浸かりたくなりますよね。

湯船に。。

 

ということで先日、生まれて初めてのスーパー銭湯に行ってきました。

 

今回訪れたのは、、

仙台市蒲町にある「仙台湯処 サンピアの湯」。

 

 

スポーツ施設と併設された湯処で、

お風呂はもちろん、天然温泉もあり

計7種のお風呂が楽しめるんです。

 

「サンピアの湯」のウリは実はもう一つ。

それぞれ異なったコンセプトの空間で癒される

計7種の岩盤浴!

じわじわかく汗が気持ちいい!

 

さらに!

広いラウンジには思う存分くつろげるシングルチェアがあり、

1000冊近いマンガが自由に読めちゃうんです。。

ここは天国ですか。。😇

 

文字通り一日中居られます。笑

 

もちろんお昼は施設内にある

お食事処「恵の織」でいただきました。

私が頼んだのは「特製海鮮丼」。image1

リーズナブルな値段でこのボリューム!!!

美味しくいただきました。

 

お風呂に何度でも入れるのがスーパー銭湯の魅力ですね。

しっかり体の疲れを癒してきました。

 

ただし、マンガにはまりすぎると

肩こりになるので注意!笑

 

みなさんも、季節の変わり目には

しっかり温まって疲れを癒してみてはいかがですか?

 

それではまた。