スタッフブログSTAFF BLOG

実りの秋!そして食欲の秋!!

こんにちは☀

 

石巻店の狩野です😀

 

先日の台風、特に被害はなかったでしょうか?🌧

 

風が強くてうるさくて、夜中に何度も目が覚めました💦

 

もう既に25号も発生してて、同じような軌道でやってきそうなのだとか…

 

10月になったので、そろそ台風は勘弁してほしいですね😵

 

 

タイトルにも書きましたが、いよいよ実りの秋です!

 

台風に邪魔されてはいるものの、稲刈りシーズンです!

稲

我が家も兼業農家のため、9月中旬くらいから稲刈りが始まりました🌾

 

休みの日に稲刈りの手伝いをしたのですが、今年の我が家の米は格別です!

 

味の違いは私の舌ではわかりませんが

 

今年は妹の田植え機デビューだったのです!笑

 

IMG_1302[1]

 

私は運転させてもらったこともないのですが

 

父は妹に何か才能を感じたのかもしれません(笑)

 

最初は父のサポートのもと練習し、後半は1人で運転しちゃってました😮

 

IMG_1306[1]

 

多少グネグネ曲がってはいるものの、初めてにしては上出来ではないでしょうか😁

 

妹の植えた苗が成長し、今ちょうど稲刈り☺

 

ぜひ飽きずに来年も活躍してもらいたいものです

 

私の食欲の秋を支える我が妹でした🍙