スタッフブログSTAFF BLOG

私の趣味♪

こんにちは!古川店、鈴木です!

 

最近寒くなってきて、朝起きて布団から出るのが辛くなってきました…

そろそろストーブを出そうか~、こたつを出そうか~と母と毎日同じ話をしています(笑)

 

さて、今日は私の趣味についてお話したいと思います!

大学の時は、アクセサリー(イヤリング・ピアス)を作っていて、

ハンドメイドのアプリで販売をしていました!

またお菓子作りも好きで、高校生の頃からよく家でお菓子を作っていました。

最近は、ハーバリウムを作ったり、タイルを張って写真立てを作ったりしています!

 

その中でも、今日は私の作ったお菓子の一部を紹介したいと思います。

 

1つ目は、フロランタンです✨

IMG_1504

ケーキ屋さんなどでよく見かけるお菓子ですね!

最近初めて作ったお菓子で、さくさくして美味しくて家族にも好評でした。

 

2つ目はショコラテリーヌです✨

IMG_2388

これはテレビで見て、美味しそう!!と思い、作りました。

チョコレートをたくさん使うので濃厚で、生チョコを食べてるみたいでした~!

 

3つ目はスコーンです✨

無題1無題

これは高校生の時からずっと同じレシピで作っています。

外側がサクッとしていて、しかも簡単にできるので手軽に作れちゃいます。

 

4つ目はチョコマフィンです✨

IMG_2389

あるカフェで食べたマフィンがすっごく美味しかったので真似して作るのですが、、

何かが違うんです(笑)現在研究中です(笑)

 

5つ目がシャインマスカットのタルトです✨

IMG_2236

タルトの土台は大学の時から同じレシピで作っています。サクサクで美味しいです!

シャインマスカットのタルトは初めて作ったのですが、家族に好評でした。

 

これからもいろんな種類のお菓子作りに挑戦したいと思います~😉♪

それではまた。