スタッフブログSTAFF BLOG

【一関うまいものシリーズ】

朝晩の寒暖差で少し風邪気味の一関店服部です。

日が落ちる時間も早くなり、すっかり季節は秋ですね😃

 

さて、私事ですが、一関に来てから早1年が過ぎました。

交通の便もよく、市でもイベントが盛り沢山だったり、

ほんとに良い町だなと感じております。

 

今日はそんな一関の美味しいお店を紹介したいと思います。

IMG_0947一関駅前にある

【季節料理 山香】さんです。

一関駅の西口にひっそりとある美味しいお酒を楽しめるお店です。

店内はカウンター席と、奥に座敷があるだけでした。

ご家族様でやられているようで、私が行ったときは

女将さんと常連のお客様が楽しそうにお話しておりました。

 

ここでは新鮮なお刺身の他にも、天ぷら、揚げ物、

サラダ等美味しそうなメニューが沢山でした☺

 

料理も申し分ないのですが、取り扱っているお酒もなかなか!

74970473

ビッグネームもちろんですが、地元一関のお酒や、県内のお酒など

沢山の種類が取り揃えてあります!

 

IMG_0948日本酒はお客様に教えていただきました金成の

【萩野酒造】さんの【特別純米酒 萩野の鶴 秋あがり】を息子さんお勧めの冷酒でいただきました。

肴の天ぷらも最高で上手に表現できません(笑)

 

最後にこれもお客様に教えていただきました、

【赤武酒造】さんの【純米吟醸 結いの香】を冷酒でいただきました。

赤武酒造さんは25歳の6代目を中心に爆発的に成長している酒蔵さんです‼

ビッグネームに負けず劣らず、発売から数日で完売してしまうほどの人気の酒蔵です。

(ほぼお客様からおしえていただきました...)

 

飲みやすく、コクがあり、香りが口の中で広がります!

 

 

やはりうまく表現できなかったので、皆様一関に遊びに来た際は

季節料理 山香さんで美味しい物に舌鼓を打ってはいかがでしょうか。

 

【季節料理 山香】

一関市駅前7番地 ラ・ガール1階

17:00~23:00(L.O22:30)

定休日 日曜日

 

 

以上、日本酒に目覚めつつある一関店服部でした‼

IMG_0949