スタッフブログSTAFF BLOG

秋といえば!

こんにちは!

今日はあいにくの雨模様・・・☔

朝晩の寒さと戦う古川店コーディネーター高橋です

冷え性というか、寒がりというか・・・寒さには弱いため、早々にこたつと出動

寝るときは毛布を2枚に掛け布団にもこもこの靴下で寝ています

冬本番を前にして完全装備です・・・冬をどう乗り切るか・・・

新しい寝具を買い揃えようか迷い中です

 

さてさて、秋といえば!!

・・・・そう!

芋煮会シーズンですね

ここ数年、毎年夏はBBQ、秋は芋煮会が定番になっています

山形出身の友達監修のもと、山形本場の芋煮です!

宮城で芋煮といえば、豚汁ですよね!!豚肉にみそ味!

山形ではしょうゆ味の牛肉!

宮城県民 VS 山形県民

負けられない戦いが勃発します(笑)

結果、どちらも美味しいので問題はありません

IMG_2232

 

そして、ちょっとした芋煮豆知識!!

芋煮の鍋を使う前に、鍋の外側に食器用洗剤を塗ってから使うと

食べ終わった後の洗い物がすごく楽になります!!!

 

みなさん、ご存じでしたか・・・?

IMG_2235

 

 

 

ついでにエビがすごくおいしそうに撮れたので載せておきます。笑

 

みなさんは、「平成最後の秋」をどう満喫しますか??