スタッフブログSTAFF BLOG

Living Food

こんにちは😊石巻店の平元です🌸

本日は最近おじゃました、石巻にあるめっちゃ健康志向のカフェをご紹介します☕

その名も「Living Food Café en」です。

もともと普通の民家をリフォームしたお店のようですが、新し過ぎないところが居心地が良いです😺

リビングフードとは生きている食べ物のことで、生の野菜や果物を中心とした、48℃以上の加熱調理をしない食事法をいいます。美容と健康に良いと言われる酵素や栄養素を積極的に摂得するアメリカ生まれの話題の食事法だそうです!女子必見!!💖

まずご紹介したいのはこれ😆 (最初にスイーツから食べちゃいました🐷)FullSizeRender[1] (2)ブルーベリーのローフルーツタルトです。

使っているブルーベリーは、地元石巻にある赤間ブルーベリー園の減農薬栽培のもの。ココナッツオイルが入っているので、全体はまろやかでクリーミー。タルトの土台は、ナッツ類とドライフルーツをミキサーにかけて固めた生地。もちろん焼いてません✋

そしてこのタルト、なんと卵、砂糖、乳製品、小麦は一切不使用!アレルギー持ちの人にも優しいのです❤

こんなに罪悪感なくスイーツを食べたのは初めて😍と感激しちゃいました🐣

そして次にご紹介するのはこれ🐱IMG_2845[1]野菜の海苔巻プレートです。海苔の内側に味噌が塗ってあり、海苔と野菜ととてもマッチしています。

お米は農薬不使用で、食物繊維たっぷりの玄米粉がかけてあるそうです😚

優しい味のお味噌汁もついてます🍴

体に良いものを食べてる~🍎と自己満足度が高いです(笑)

コーヒーも石巻の上野コーヒーさんの物を使い、注文をうけてから一杯ずつ淹れているそうで

何から何まで丁寧に作っている感じが印象的でした😄

メニューにはカレー🍛もあったのですが、火を使わないカレーって❓❓❓

ということで次回の楽しみにしたいと思います‼

とても美味しいのでぜひ皆さんも行ってみてくださいね😘