スタッフブログSTAFF BLOG

山形行ってきました!

こんにちは。管理課の麻生です。嬉しい

 

最近は随分日が長くなり、一日・一日が長くなったように感じます。おてんき

夏も冬も同じ24時間なのに不思議ですね(笑)

 

 

 

 

さて先日山形に出かけた際の、食レポをさせて頂きます。

 

 

今回お邪魔したのは、大石田町の「七兵衛そば」さんです。

 

 

開店時間11時に合わせて訪問した所、既に駐車場に数台の車が… 車 車

中に入ると人数だけ聞かれ、席に誘導されました。

 

こちらのお店、通常メニューがそば食べ放題(漬物三品付)のみなんですね。

先に出された漬物を食べながら(ワラビがしゃきしゃきで美味しかったです)

お蕎麦を待っているうちに、あっという間に満席に!

 

 

 

その後、どんぶりに盛られたお蕎麦が到着。

こちらではそばつゆを大根汁にそそいで食べるんですが、

大根汁のピリ辛が食欲をそそります。

 

食欲をそそられすぎてお蕎麦を食べるのに夢中になり、

写真撮り忘れてしまいました…落ち込む

 

 

 

ちなみに私は3杯食べましたが、最高記録は12杯

だそうです。

記録更新を狙う方もそうでない方も、

山形にお出かけの際は是非食べに行ってみてください。笑

 

 

住所:山形県北村山郡大石田町次年子266

営業時間:午前11時~午後6時

定休日:盆・正月・村の行事のある日

第1、第3木曜日