スタッフブログSTAFF BLOG

外!

 

みなさんこんにちは!!!古川店小野ですピカチュウ

 

 

雨が降ったり、急に暑くなったりと不安定な日が続いていますね。。。

 

 

天気が良くないとテンションもなかなか上がらない今日この頃です。。。

 

 

早く梅雨があけて夏になってほしいです!

 

 

さて、今日7月15日は「ファミコンの日」だそうです!

 

 

1983年のこの日、任天堂が家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピューター」

 

 

略してファミコンを販売したそうです。

 

家庭用ゲーム機はそれ以前からも他社から発売されていましたが、

 

 

現在の様にテレビゲームが広く遊ばれるようになったのは、このファミコンからだそうです。

 

 

私は普段あまりゲームをしないのですが

 

 

最近の子はどこでもゲームしますねー

 

 

外で遊んでいてもゲームしてる子もいたり・・・

 

 

私は外で遊ぶほうが好きだったので

 

 

外で遊べばいいのになーなんて思っております!

 

 

天気がいい日は外で遊んで、天気が悪い日はお家でゲームがいいかもしれませんね!

 

 

そしてたまに勉強!

 

 

早く夏になって私も外に遊びに出かけたいです!!!