スタッフブログSTAFF BLOG

カビ対策!

こんにちは!

雨は嫌ですが、涼しいからいいなーと思う古川店の秋山ですニコ

 

 

 

 

しかも、雨の日の昼寝は最高に気持ちいいですよね!

そう感じるのは秋山だけではないはずですペコちゃん

 

 

 

 

ただ、ジメジメのこの季節に困ってしまうのが、

「カビ」と「洗濯物」ですね!

そう感じるのは秋山だけではないはずです泣く

 

 

 

 

先日、テレビを見ていたらお風呂のカビの撃退法が

紹介されていました電球

 

 

 

 

洗剤をつけてこすってもなかなか落ちないしつこいカビ!!!

そんなカビにはカビ落としの洗剤をかけて、上からラップを被せておくといいそうです手

テレビでは隙間のカビまでピッカピカに落ちていましたびっくり

 

 

 

 

またお風呂の後には、

①全体を熱めのお湯で流す

②全体を冷たい水で流す

③窓掃除用のワイパーで水を切る

をするとカビ対策になるそうです!!

(③はちょっと面倒だなと思ったのは、

秋山だけではないはずです…)

 

 

 

 

お風呂がカビだらけになってしまわないよう、

普段から(せめて①と②は)実践していこう!と心に決めた古川店の秋山でしたニコ