施工事例

回遊式導線や減築で 移動を楽に安全に過ごせる快適な住まい

登米市迫町/

M様邸 1世帯/

築52年

工事名まるごと改装
工事期間120日間
施工年月日R5.4
建物タイプ木造
工事費用2100万円前後
担当店舗佐沼店
工事場所 LDKキッチンダイニングトイレリビング介護・バリアフリー内装和室・洋室増築・全面改装屋根・外壁断熱浴室・洗面玄関耐震

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

20年前に改装した水廻りが傷んできたため。土壁にはひびが入り、廊下のサッシにも不具合が出てきた。
新築も考えたが、ご両親が建てた家を、まだ住めることを確認しリフォームしようと思った。
増築で段差が多かった為、コンパクトに減築し、寒いので断熱入れ、全体をバリアフリーにする。
老後を考え安全なものを多少費用が掛かっても導入したい。

リフォームポイント

減築をし、水廻りをLDKの後ろに集約し移動距離を短くしました。それぞれの建具を開けておけば、室内の空気を一定にでき、ヒートショックを防ぐことができます。
寝室もLDKや水廻りに近く、バリアフリーにして、随所に手すりが設置され安全性が高く、安心して住み続けられるお住まいになりました。

お客様の声

広告を見て、経験豊富な会社で安定しているので安心してお願いできると思い決めました。設計を何度も繰り返しても対応が良く、的確なアドバイス(家具選び)や追加工事等お願いしても完工に遅れず、私の想像以上の出来上がりで毎日快適に過ごさせていただいています。

VOICE