施工事例

旧店舗を改装し、シンプルモダンな住まいへ

大和町/

T様 2世帯2人家族/

築40年

工事期間120日間
工事費用1900万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

旧店舗だったところを改装し1階でお父様が快適に暮らせるように。シンプルモダンでカッコいいい外観や内装にしたい。

リフォームポイント

限られた空間を有効活用した間取り変更。ご主人様のセンスあるご意見もあり、シンプルモダンな内外装に仕上がりました。趣味の車も映えるようなカッコいい家になりました。

お客様の声

築42年の自宅で、足腰も弱くなった父にとり危険かつ日々の生活も難しい状況を感じとり、総合リフォームを行うことにしました。リフォーム会社の選択に関しては仙台方面の会社と、ちょっとした縁もありました「リフォームのたかかつ」さんに相談し、結果、リフォームに至る重要範囲や私自身の思いをしっかりと把握し、プランを提出頂いたたかかつさんにお願いすることに決めました。今回お願いした総合リフォームに関しての仕様決め等には2ヶ月弱を要し、営業の戸ヶ瀬さん、コーディネーターの佐藤さんと何度も打ち合わせを行い、プロの目から見た的確な提案もいただき、私の無理な要望にも親切丁寧に対応して頂きました。営業の戸ヶ瀬さんはきめ細やかな経験豊富な知識の持ち主で、コーディネーターの佐藤さんは簡単なアンケートと私の話から的確に要望や思いを汲み取りイメージパースを作成、その洞察力には驚きました。また工事担当の小野さんは毎日のように自宅に来て3現主義を実施し、平日仕事で家を空けている私に工事の状況がわかるように「工事進捗通知」を作成してくれたり、電話で連絡してくれたり、また私の要望や気になる点にも迅速に対応して頂きました。職人さんには総合リフォーム在宅中での工事でいろいろと大変だったと思いましたが精度の高い効率的な工事に取り組んで頂き、工期も当初の予定より早くなりました。仕上がりも私の要望通り安全な使い勝手の良い、シンプルモダン的な家となり、たかかつさんのチームワーク並びに職人さんには感謝しております。ありがとうございました。

VOICE