施工事例

味のある古民家をまるで新築に!
明るさ溢れる三世代リフォーム

気仙沼市/

I様 3世帯5人家族/

築90年

工事期間140日間
工事費用2400万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

お義母様との同居を機に、家を新しくしたい。明るいリビングとシンプルな間取りで三世代が暮らすための部屋数を確保したい。

リフォームポイント

今回のリフォームは、ご夫婦のお母様に対する優しさ感じる心配りを、新しい家づくりに反映させて頂きました。築90年という古民家を耐震、断熱含めて一新、新築同様の仕上がりになったと思います。三世代のライフスタイルに合わせた、シンプルな間取りと、奥様のこだわりの明るく、ナチュラルテイストなデザインは私たちもお気に入りです。大きなLDKは古民家だからこそ実現可能な間取りになったと思います。生まれ変わった新しいお家で、お子様たちが成長していく姿を私たちも楽しみにしています。

お客様の声

「快適!!」10年以上一人で住んでいた母がリフォーム後、笑顔で言った一言です。今回の 同居を機に子供たちが安全に暮らせるようにリフォームを決めました。実際に住んでみて、母の言う通り「快適!!」その一言です。家事をしながら子供達の様子を見れる、コンパクトになった分掃除がしやすい、LDKに家族が常に集まり団欒できる理想の家になりました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します!!

VOICE