施工事例

和と洋が調和した家事楽の家

石巻市/

M様 1世帯4人家族/

築20年

工事期間90日間
工事費用1500万円前後
担当店舗石巻店
工事場所 LDKキッチントイレ屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

既存の家には脱衣所がなく、娘さんも年頃になってきたことから改装を希望。2階の3部屋全てが和室でしたが、子供部屋に改装したい。洗濯物を干すスペースがなく、居間に干していたが来客時にとても困っていた。

リフォームポイント

仕事と子育てを両立させている奥様に少しでも楽に、楽しく家事をして頂きたいという想いから家事動線を考えました。家事室をつくることで、アイロンがけや洗濯物の整理など、来客を気にせず行えるようになりました。子供部屋の他に旦那様の趣味の部屋もつくり、家族皆様がそれぞれの時間を過ごして頂くことも、また家族みんなで過ごせるLDKで共有の時間を楽しむことも可能になったリフォームです。

お客様の声

子供たちの成長に伴い、リフォームを数年前から考えていました。間取りにこだわりがある私たちに、何度も提案してくださり、納得のいくまで付き合ってくださいました。進捗状況をインターネットで確認できたので、予定通りに進んでいることを確認できたり、内部状況を見ることができたいので安心してお任せできました。完成してからも、心温まるサプライズを用意してくださり、感謝しています。毎日、時間に追われる日々の中、リフォームにより生活動線がよくなり、家事にとられる時間が減りました。

VOICE