施工事例

風情ある粋な庭を望む家

大崎市古川/

M様 3世帯4人家族/

築42年

工事期間120日間
工事費用2300万円前後
担当店舗古川店
工事場所 キッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

庭を望む和洋折衷なリビングにしたい。奥様の趣味で集めたフクロウを飾るスペースがほしい。断熱性能を上げて、冬でもあたたかい家にしたい。

リフォームポイント

初めてお伺いした際にとても印象的だった素晴らしいお庭。ご要望でも頂いた通り、このお庭を綺麗にそのまま残し、リビングや和室、ダイニングキッチン、おばあ様のお部屋から見えるように配慮しました。リビングとおばあ様の部屋のサッシは、幅・高さとも可能な限り、大きいサイズの4枚引き違いを採用しました。視野が広がり、採光・風通し共に気持ち良い空間になりました。完成時に頂いた、担当者それぞれに似合ったフクロウの置物は、私たちにとって大切な思い出の記念品になりました。

お客様の声

築42年で老朽化した我が家。リフォームが新築かで迷いましたが、庭はそのままに家だけ新築のように変えられるリフォームを選択しました。工事期間の4ヶ月、仮住まいも経験しましたが、新しくリフォームされた我が家は思っていた以上に居心地がよく、家族みんな満足しています。地元ということもあり、細かいところまでこちらの要望を伝えることができ、忙しい中、いつも快く打ち合わせの時間を作って頂きました。その結果、納得のいくリフォームができたと感謝しています。今回のリフォームで特に気に入っているのは、玄関を入って正面にお気に入りのフクロウを置く飾り棚です。これが好評で、来た人みんなに「素敵だね」と言ってもらえて最高の気分です。約1年かけての今回のリフォームは、私たちにとって一生忘れられない思い出となりました。これまでお世話になった、たかかつの皆さんに心から感謝いたします。

VOICE