施工事例

ご夫婦と3人のお子様の生活空間に変わった離れ

岩手県一関市/

O様 2世帯5人家族/

築50年

工事期間120日間
工事費用1900万円前後
担当店舗一関店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

離れを改装して同じ敷地内で2世帯暮らしを充実させたい。離れに水廻りを新規設置したい。お子様3人のお部屋をつくりたい。

リフォームポイント

完全分離型の2世帯リフォーム。約26坪の離れを改装し、限られた中で水廻りの新設、寝室、お子様の3人のお部屋を確保する必要がありました。若いご家族ならではのご意見を頂きながら、空間の有効活用を軸に楽しく暮らして頂ける住まいができました。

お客様の声

住んでいる地域にある業者を何件か見てた中で、相談のしやすさがNO1でした。話を進める中で何度か大きな変更をお願いした際も選択肢を出してもらい、私たちにとっても新しい考え方も発見することでベストなリフォームを行うことができました。また、金銭的な面でも自身の希望で対応すると無理がでそうな場合は、金額を増やさないでできる提案をして頂いた点も好印象となりました。工事も終わり、住んでみると思った以上の出来上がりで子供たちは特に喜んで毎日を過ごしており、リフォームを行ってよかったと実感するばかりです。同じような家族構成や、同じ年代のスタッフに対応して頂いたことで、話もスムーズに、リフォームを進めることができ満足です。今回はありがとうございました。引き続きフォローもよろしくお願いします。

VOICE