施工事例

杉のむくもりにあふれた、吹き抜けのある家

大崎市古川/

S様 1世帯2人家族/

築40年

工事期間90日間
工事費用2400万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチンリノベーション増築・全面改装屋根・外壁

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

母屋が傷んできているので基礎からしっかりやり直したい。対面キッチンのLDKにしたい。今は平屋だが2階建てにして部屋を確保したい。

リフォームポイント

基礎からしっかり補強するという大規模なリフォームとなりました。天井に美しい羽目板を採用したLDK中心には吹き抜けがあり、高窓からやわらかな光が差し込みます。冬は暖かく、夏は涼しく、リラックスさせてくれるすみ住み心地の良い空間となっています。

お客様の声

築50年以上と築20年以上の増築の我が家。いつかは築50年以上になるほうを建てなおしたいと考えていました。そんな時、台所の水漏れが発生。しかも年末に。以前より気にいなっていた高勝リフォームに電話してみました。すると、電話したその日のうちに来て対応してくれました。その時の担当だった秋山さんの対応の早さと水道屋さんの曽根さんの的確さにリフォームをするなら高勝さんにお願いしようと決めたきっかけでした。家の半分を建て直すので、気さくに話せて、こちらの要望を生かしてくれる担当者さんがいいなと思っていました。今回担当をしてくださった勝又さん、小野さん、菅原さんはいつも笑顔で話しやすく、こちらの要望を踏まえた上で女性目線でのアドバイスをたくさんいただき満足のいく設計に仕上がりました。工事中は予期せぬ井戸のアクシデントなどありましたが、3人のチームワークで解決して頂きました。アクシデントがあり長期の工事になりましたが、寒い中、大工の結城さん、竹中さんの丁寧な職人技で満足のいく家になりました。携わってくださった皆様、大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

VOICE