施工事例

ご両親への感謝の想いをリフォームに込めて

大崎市古川/

C様 3世帯3人家族 犬1匹 猫1匹/

築30年

工事期間150日間
工事費用2900万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

震災をきっかけに家の傷みが激しくなった。外トイレを利用しているためトイレを中に設けたい。間取りを変更で明るく暖かいLDKをつくりたい。シルバーカーをりようしているお母様のために段差のない家へ。

リフォームポイント

家の一部が築120年。亡くなったお父様の家に対する想いを大切に、またお母様が将来過ごしやすいようにと願う、ご両親想いの強い気持ちから決断された今回のリフォーム。その想いを精一杯カタチにし、ご提案させて頂きました。既存の建物の懐かしさは残しつつ、介護しやすい間取りに変更した点がポイントです。

お客様の声

この度は大変長期に渡りお世話に成りました。リフォームは東日本大震災前から考えていましたが、なかなか決心まで踏み切ることができませんでした。その内、大震災と父の死が少し気持ちを前に押してもらった様な気がしました。生前父は、あそこをこの様に直したいとか聞いていましたので、その内容と自分達が今後の快適な生活をと思って、たかかつさんのリフォームにお願い致しました。父の一周忌をリフォーム後の予定で工事をお願いした所、まだ水道も凍る時期から完了が6月という長期の間、良い職人さん達にも来ていただき、又現場監督の小野さん、設計の佐藤さんには私の休日に合わせて来ていただいたり、電話での相談等をしていただきありがとうございました。貴社様、皆様の発展、ご活躍を願って祈ります。

VOICE