施工事例

生まれ変わっても家族を見守り続ける

大崎市古川/

S様 1世帯3人家族 犬1匹/

築35年

工事期間120日間
工事費用1700万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレリノベーション屋根・外壁浴室・洗面

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

築年数も経過し、家全体のリフォームを検討。LDKにしたい。全体的に明るい住まいにしたい。

リフォームポイント

今回柱のみを残して行う前面改装でした。完成して見えなくなっていますが、既存の柱には佐藤様ご夫婦が書いたお名前を残しています。また、和室の欄間も住まいに合う形で残し、リフォームでしかできない今昔を生かした住まいを実現しました。

お客様の声

リフォームをすると決めたとき、どこにするか考えました。地元の業者さんが良いのではと結論づけ、まず「たかかつ」さんに伺いました。後日、戸ヶ瀬さんが下見に来られた時にこちらの要件、要望を聞いて頂き、それに対し1つ1つ丁寧に答えて頂きました。その場でお願いすることに決めました。その後、何度か足を運び説明を受けました。着工する前から段々と新しい家のイメージをして楽しくなりました。7月上旬いよいよ着工です。少しずつですが、我が家が変わっていきます。もちろんいい方向にです。見学会(検査日)では、その度、こちらの要望を言い、戸ヶ瀬さんからはこのようにしたらいいんじゃないかと色々アドバイスを受け、徐々に理想のかたちになっていきました。12月18日引っ越し!まだまだ荷物の片付けは終わっていませんが、落ち着いて生活ができるのを心から楽しみにしています。最後に、携わった皆様に感謝申し上げます。

VOICE