施工事例

人生エンジョイ計画!夫婦2人の夢の薪ストーブ

栗原市/

S様 1世帯2人家族/

築28年

工事期間120日間
工事費用1400万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチントイレ屋根・外壁浴室・洗面

DRAWING

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

薪ストーブを設置したい。水廻りを一新したい。外壁を張り替えたい。階段を掛け替えたい。

リフォームポイント

毎年薪ストーブに火を入れたころにお邪魔して、たくさんの薪が積み重なった木のいい香りと、淹れたてのコーヒーの香りに包まれ、当時の思い出話をします。

お客様の声

なんとなく思い描いていた我が家のリフォームが、夫婦共に定年退職を迎えたのをきっかけに現実的な目標となりました。快適な生活を人生のエンジョイ。やがて訪れるかもしれない老後の不自由な生活。車椅子になっても最後まで自宅で暮らしたい等に、全て解決してくれるところはどこなのか?と悩んでいました。新聞広告で「取り合えず行って話を聞いてみよう」ということで「リフォームのたかかつ」とのお付き合いが始まりました。夫婦2人の夢や希望を叶えるためには、やはり当初の予算額のK点越えでしたが、年齢的にも経済的にも挑戦できる時期とパワーは「今でしょ!!」と決心しました。本当に大きな大きな決断でした。冬期間の工事でアクシデント続発と思うように進まない工事に不満や苛立ちもありましたが、とにかく話し合いに応じて対処する姿勢を持ち続けて頂いたことで信頼回復になりました。個人の大切な財産に関わる「家づくり」はそれぞれの満足の評価によって得るものが異なると思いますが、我が家は「やってよかった!」です。今後のアフターサービスもよろしくお願い致します。

VOICE