施工事例

シナベニヤと漆喰壁で温もり溢れる和空間

大崎市古川/

I様 2世帯3人家族/

築32年

工事期間56日間
工事費用700万円前後
担当店舗古川店
工事場所 LDKキッチン

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

DRAWING

BEFORE

AFTER

お客様のご希望

和を残しながら洋風なデザインにしたい。段差の解消。対面キッチン。

リフォームポイント

昔ながらの間取りをLDKにしたい、和の雰囲気を残しつつ洋風の部屋にしたいとのご希望が叶いました。奥様は料理がとても得意でいらっしゃったのでパナソニックの3口IHを、旦那様ご希望の和の空間に合う漆喰の壁をご提案。障害物が少ないスムーズな動線も確保し、生活しやすい居心地の良いLDKになりました。

お客様の声

今回、たかかつさんには打ち合わせから施工管理まで大変お世話になりました。我が家は震災も乗り越え築32年経過しております。3人の子供もそれぞれ独立し、数年後には定年一区切りを迎えますので、1日の大半を過ごす居間と台所のリフォームを地元のたかかつさんに相談しました。スタッフの皆さんは気軽でアットホームな雰囲気なので、どんな些細なことでも相談に乗ってくれたのが安心できました。また不明な点は納得してから次のステップに行けたのは心強かったです。今どきはVRで立体的にプランを確認できるのは新鮮でしたね。居間と台所をワンフロアー、バリアフリーで開放感を実現できました。リビングは落ち着きのある仕上がりで、天井の目透かし張りと壁の漆喰塗は大工さんと左官屋さんのセンスが光っています。キッチンはお手入れ楽々なシステムキッチン、使い勝手の良いカップボードを配置し動きやすい家事動線を実現してくれて大満足です。施工中は現場の雰囲気が明るく、日に日に完成に近づくのが楽しみでした。今回携わって頂いた多くの職人さん、ご苦労様でした。最後にたかかつさんへ・・・リフォームを通じて多くの家族を幸せにしてください。

VOICE